Illustration study


31年続いた平成の世もいよいよ今日で最後ですね。

昭和生まれの私たち夫婦にとってはいよいよ3つ目の元号に突入します。 思い返せば子供の頃、昭和50年代に『明治生まれ』という言葉を聞くと、それはもう随分と昔のように思えていた記憶があります。まぁ63年も続いた昭和という時代がちょっと特殊なのもありますけどね。

とはいえ、『令和セール!改元セール!』などをやるブランドではありませんので、元号が変わっても普段通りに進めてまいりますよ。

今日は、現在SNS場で展開しております『Illustration study』について。

元々は、iPadのアプリを使い始めて面白くなり、ちょっとした『落書き』をしたことから始まりました。

それをデザイナーに見せたところ、気に入ったらしくそのうちの1点をTシャツにプリントしました。それが、冒頭の写真の間も無く登場します『Rough Square T-Shirt』です。

それで味をしめたわけではないのですが(笑)、ちょっと書きためてみようと思い始めてみた次第。

そこで、当ブログでもちょっとご紹介。

まずは手書きの花柄です。タイトルは特に決めていません。

現時点ではモノクロをイメージしつつ描いています。

次はドクロ柄。

デリカテッセン

天使・堕天使

などなど。

基本的にはラフなイメージを頭に置きつつ描いています。

これらの中から次のアイテムが生まれるかもしれませんね。

これからしばらく続くと思いますので、TISSU ROUGE のSNSをどうぞお楽しみに。 fecebook

アカウント @tissurouge

https://www.facebook.com/tissurouge/

instagram

アカウント @tissu_rouge

https://www.instagram.com/tissu_rouge/

twitter

アカウント @TISSU_ROUGE

https://twitter.com/TISSU_ROUGE

#etc #Art

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2018 TISSU ROUGE

0
tissurouge