Gingham Check 3D Dress


このところ東京は寒い日が多いですね。

これからが冬本番といった感じでしょうか。

みなさまお風邪をひかれないよう、どうぞご自愛くださいませ。

今日はTISSU ROUGE 2019 S/S Collection より、"Gingham Check 3D Dress"を紹介します。

3Dドレス…変わった名前ですよね(笑)。

なにが3Dか、それはギンガムチェックのスカート部分が平面で構成された立体になっているのです。横から見るとほら、この通り。

このまま着ていただいてもいいのですが、実は仕掛けがございます。

スカート部分には、実は糸で作った隠しフックが1つとウエスト部分にボタンが3つあり、これらを色々と掛け替えることにより様々な表情を作り出すことができるのです。

こんな感じとか、

こんな感じとか。

スカート部分の平面とギンガムチェックによる直線の構成とは対照的に、トップス部分には柔らかなラッフルを配置。上下で印象をガラリと変えて絶妙なバランスを構築しています。

ベースとなるワンピース本体はコットンのような風合いの、薄手のポリエステル100%のナチュラルストレッチ素材ですので、肌触りも大変滑らかで着心地のいいアイテムです。

背面はガラリと印象を変え、トップス部分にはウィンドペンチェック・ボトム部には"inexact Print"を配置。前から見るのと後ろから見るのとでガラリと印象を変えることができます。

このワンピースに軽めのトップスを羽織って、春の街を楽しみましょう。

Gingham Check 3D Dress

¥76,000-(税別)

https://www.tissurouge.com/product-page/inexact-3d-dress

#2019SS

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2018 TISSU ROUGE

0
tissurouge