西武渋谷店 POP-UP STORE 総括


ようやく気候も秋の感じになってきましたね。

夏の疲れがどっと出てくる季節です。みなさまどうぞご自愛くださいませ。


さて、本日は14日まで開催しました西武渋谷店でのPOP-UPの総括を書きたいと思います。


今回のPOP-UPは、前回の東急本店のPOP-UPでもご一緒していただいたSeiji INOUE さまとの共催。会場は昨年11月末にPOP-UPを行い大変ご好評をいただきました、西武渋谷店の4階エスカレーター正面という同じスペースでした。

スペース周りの各店舗さまも同じ顔ぶれの中での開催。期待しちゃいます。



とはいえ、今はコロナウィルスがはびこるこのご時世、客足も通常に比べてやはり少なめ。

初日は平日の火曜日ということもあって静かな1日でした。

それでも日を追うごとにお客様も増え、忙しくなって行きました。


このスペースの利点は、以前のブログにも書きましたがやはり周りがデザイナーズブランドであるということ。

tricot COMME des GARÇONS や LIMI feu などにいらした顧客さま方が通りすがりに気にされて、帰りに覗いていっていただけたりしました。


そんな中、インスタのフォロワーさんが来てくれました!

以前『Masque de Bouquet』をご購入いただいたお客様。当然お会いするのは初めてでしたが、なんだか初対面とは思えないほど楽しくお話をさせていただき、新たにマスクをお買い上げいただきました。


お買い上げいただいたのは新柄のマスク。

そうなんです。今回の出店では新柄マスクを店頭にて先行販売しておりました。

MASQUE CHÈQUE TARTAN』の新色、イエローとレッド2です(名前は未定)。

ウェブでの販売は写真の準備が出来次第の販売になりますので、今しばらくお待ちください。



今回のブースデザインはシンプルに白。西武のテーマが『カラー』なのになぜ?と思いましたが、ブランドの『カラー』を引き立たせるための白でした。

なるほど!確かにTISSU ROUGEの赤がとても引き立っていい感じ!

今回もアクショントルソーをお借りしてインパクトもバッチリでした。


ということで、今回もトルソーちゃんコレクション。

今回は2体あるので全部で14コーディネート!

それではどうぞ!



今回のPOP-UPではご試着をしていただけるお客様が以前に増して多くいらっしゃいました。今までは試着までなかなかしていただけなかったのですが、一歩前進って感じです。

中でも人気だったのは、この『Frilled Skirt 2 Red』でした。

これだけの立体感のあるスカートはなかなかないですからね〜(自画自賛(笑))。



そうこうしているうちに最終日、あるお客様がいらっしゃいました。

エスカレータを降りて来たお客様と目が合うとそのままブースへ。なんでも『赤い服』を探していたと。

そう、この方が前回ブログに書いた女優・綾瀬はるかさんのスタイリストさんなのでした!

それこそTISSU ROUGEの服は赤がいっぱい!

その中から、『Frilled Blouse Red 2』と『Tartan Check Skirt』を選んでいただきました。

そして実際にご着用いただいたのがこちら!

嬉しいからも一度(笑)。



それにしてもなんというタイミングでしょう。

あの日程でPOP-UPを開催していなければ、スタイリストさんがあのタイミングで西武渋谷店に探しに来ていなければ、グリコの生配信があのタイミングで行われていなかったら、どれか一つでも欠けていれば今回のことはなかったでしょう。

しかもそのスタイリストさんは友人の友人ということが判明!お互いびっくり!

いやぁ、偶然って面白いですね。

綾瀬はるかさん用の服と一緒にご自身用にバッグもご購入いただきました。

今後も長くおつきあいさせていただけると嬉しいな。


そんな感じで西武渋谷店での2020年『1回目』は無事終了しました。

『1回目』とは?そう。『2回目』があるのです!

次回開催日程は12月8〜14日、クリスマスシーズンに再び登場いたします!

コロナウィルスで伸びに伸びている2020AW Collectionも登場予定!

みなさまどうぞご期待くださいませ!




  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

© 2018 TISSU ROUGE

0
tissurouge